りずりあ

ドキドキ心理テスト - 深層心理診断

ナビ精霊
ドキドキ心理テスト

深層心理学に基づき、あなたの心の奥底を診断します

1. 夜中に鏡を見ると、中から一匹の動物が手招き…その動物は?
とっても暑くて寝苦しい夏の夜。ふと目を覚ましたあなたが部屋の中のドレッサーを何気なく見ると、鏡の中に一匹の動物が浮かび上がっています。その動物は、あなたの方を見て、手まねきしながら言いました。「とってもきれいなお嬢さん。こっちに来てボクと遊びませんか?」さて、この動物は次のうちどれだと思う?
2. サウナDEパーティー
フィンランドと言えば、まず思い浮かぶのがサウナ。実際、各室にサウナのついているホテルは珍しくありませんし、たいていの家庭でもサウナはあって当然のもの。ご近所同士集まってはサウナでおしゃべりしたり、サウナの石の上でソーセージを焼いたり、コーヒーを沸かしたり。まさしく裸のつきあいをしているそうですよ。あなたは今、フェインランドのある家庭のサウナパーティーにお呼ばれしたところです。でも、全員真っ裸でタオルを持っている人さえいません。さて、あなたはどうします?
3. カードの裏側に描かれた図形は?
恋人が「超能力養成グッズ」なるものを持ち出してきました。これは四枚のカードの裏に図形が描かれていて、その形を透視して当てるというもの。恋人は面白がって、「さあ、透視してみて」と一枚のカードを目の前に置きました。では、神経を集中させて!さあ、次のどの図形があなたの頭に浮かびましたか?
4. 大英博物館めぐり
かつては世界の海を支配した大英帝国。首都ロンドンでその栄光を名残を堪能できるのが、大英博物館です。古代ギリシャやエジプトの遺物・遺跡から近世・現代の歴史的遺産まで、そのコレクションはひと通り見るだけでもたっぷり一日かかってしまいます。あなたの家にもきっと博物館級の古いものが保管されているはず。さて、大英博物館めぐりの旅行ツアーに参加するため荷造りを始めたあなたは、はいていく靴を探していて、靴箱の奥からかなり年季の入った靴を見つけました。
5. 湯けむり温泉あかずの間
人里はなれた温泉に泊りに来たあなた。宿の主人が、「奥の間だけは絶対に開けないで下さい」というので訳を聞くと、以前その部屋で自殺した人の幽霊が出るのだとか・・・。強く恨みを残して死んだらしく、寺のお坊さんも「百年は出るでしょう」というので、開かずの間になっているのだそうです。さて、この幽霊、どんな恨みを残して死んだ霊だと思いますか?